一覧
※半角英数字4-8文字
 

[89] このご時世に…

モンケ 2009年2月25日(水) 11時48分43秒 返信

zabitan 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

お久しぶりです
この不況の真っ只中、奇跡的に試験に受かってしまったので
3月より正社員になります!

喜びより不安におののいていますが、やるっきゃねぇ
疎遠になりつつありますが、蕭月氏にはご報告を…

あたしのウィキは休眠状態から起きる兆しなし

[90]

蕭月(しょうげつ) - - 2009/2/26(Thu) 22:02:11

gyaban 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

おぉ、おめでとうございます!モンケ・カァン!
いろいろしんどい事もあるでしょうけど、その分経済的に安定してるというのは、いいものです。
がんばってください。

こっちは、何人かパートの人が辞めさせられましたが、自分はその穴埋めで新しい仕事覚えさせられたりしてるので、今のところは必要とされてるのか、といった感じです。

>あたしのウィキは休眠状態から起きる兆しなし
わたしもブログ書くの面倒でほったらかしだから、似たようなもんです。
趣味でやる事は義務感を持つ必要がないので、面倒だと思ったらやらなくなりますね。

[91]

大黒屋介左衛門 - - 2009/2/26(Thu) 23:30:06

zubatto 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

モンケさんおめでとうございます。
てあまりつながりも無い私がいうのもちとへんですが・・。
裏研の歴史版はいまだ現役稼動してますのでお暇を見てご利用ください。蕭月さん宣伝申し訳ありません。

>ブログ
それでも公開なさってるだけすごいですよ。
私のブログはいまだ非公開のまま内容も仕事のメモ書きつまりは業務日誌・・・それも日誌ならぬ週誌ひどくなると月報になって早三年が経過してます。

[92]

モンケ - URL 2009/2/27(Fri) 09:19:53

zabitan 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

ありがとうございます
今、バイト最後の日を終えてきました

ま、来週からも同じ職場で働くんですがね
ただ4、50人いる深夜の中で2人だけの採用ですので
バイトの先輩方に気を使うのなんの…
頑張るしかないのですがね

バイト生活9年、誇りを持って働いてきました
正社員になったからと言って、それなりの仕事はしない!
妥協せず、今までどおり、雑草魂で頑張りますよ

>裏研の歴史版はいまだ現役稼動してますので
のぞかせていただきます
と言うか、ちょろっと読みましたがおもろいですな
管理人の方々の人の良さがにじみ出てる良い板ですよね

ワタシなんて、
設置して放棄してしまった商人物語とか
申し訳ねぇナァって思ったりしていますよ

継続はチカラ これに尽きます

[93]

蕭月(しょうげつ) - - 2009/2/27(Fri) 19:26:42

gyaban 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

>バイト生活9年、誇りを持って働いてきました
>正社員になったからと言って、それなりの仕事はしない!
9年ともなると、もうヴェテランの域ですね(笑。
これからもがんばってください。

>裏研の歴史版はいまだ現役稼動してますのでお暇を見てご利用ください。蕭月さん宣伝申し訳ありません。
いえいえ、けっこうですよ。
わたしも半年ぐらい見てなかったので、さっき覗きに行きました (^^; 。

>ちょろっと読みましたがおもろいですな
「徳川家康vs米軍」のスレは、異色の傑作です(笑。

[94]

大黒屋介左衛門 - - 2009/2/27(Fri) 20:11:53

zubatto 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

>「徳川家康vs米軍」のスレは、異色の傑作です(笑。
ははは・・
あのスレッドは似たようなスレを何度も立ち上げていた方ののなので私なんか最初からかなりばっさり切り捨てていたんですよね。

しかし所詮は“なまくら”、岳さんのような“銘刀”の切れ味には遠く及びませんでした。

[95]

蕭月(しょうげつ) - - 2009/2/28(Sat) 19:25:59

gyaban 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

あの人は歴史IFの妄想マニアなんかな。
次から次へと「もしも〜」のネタを立ててましたね。
ドリフの大爆笑みたいですな。

[98]

裏辺金好 - URL 2009/3/8(Sun) 00:03:07

rgm-122 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

おお、モンケさん正社員化おめでとうございます。
これまでの努力が報われた感じですね、素晴らしい。

>商人物語
数年前はCGIゲーム設置ブームでしたね、懐かしいです。

>わたしも半年ぐらい見てなかったので、さっき覗きに行きました
いやあ、そろそろ議論内容の底上げに御協力くださいよお(笑)。
徳川家康vs米軍なんかが代表例ですけど、他にも盲目的な徳川家康教信者の方など
なんかここの所、どう返答したらいいか解らないスレも多く・・・。

[99]

モンケ - URL 2009/3/8(Sun) 13:19:12

zabitan 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

皆さまありがとうございます
同窓生より10年遅れの独り立ち
実は松坂世代です 朝青龍世代でもあり、広末世代

とりあえず最初の一週間が過ぎ、明日から研修です
4泊5日の奈良 寒いそうで…
お勉強なんぞ自動車教習所以来で不安だったり

>どう返答したらいいか解らないスレも多く・・・。
それを放置しないところがエライです
こういうところを身につけねばッて思ったりして

[100]

蕭月(しょうげつ) - - 2009/3/8(Sun) 18:47:31

gyaban 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

>いやあ、そろそろ議論内容の底上げに御協力くださいよお(笑)。
わたしごときの知識では、底上げは出来ないと思いますが (^^; 、なんぞネタになりそうなのが見つかれば書き込んでおきます。

>なんかここの所、どう返答したらいいか解らないスレも多く・・・。
ヘンな方向にかぶれていたり、細かな事柄に異常なこだわりを見せる人には、適当なところでレスを打ち切ってしまってもいいかと思います。
まったく無視してるわけじゃないんだから、非礼ってわけでもないでしょうし。

モンケさん、奈良の空気を堪能してきてください(笑。

[96] 胃痛、イツツ

モンケ 2009年3月1日(日) 21時59分34秒 返信

zabitan 96-1.jpg 添付ファイルなし 添付ファイルなし

明日が入社式なのですが、どうもじっとしていられず
朝から銭湯に行き、二駅先の2円パチンコ店へ

結果は遊んだだけで大勝も火傷もせず
時間を潰す事には成功ですが、珍しいことがひとつ
人生初、パチンコ台の釘を折っちゃいました
球が引っかかりだして、乗っかるようになって…
記念の1枚撮っておきました

入社式まであと12時間

[97]

謎の占術家 蕭運 - - 2009/3/2(Mon) 18:39:27

rider-zx 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

>珍しいことがひとつ
>人生初、パチンコ台の釘を折っちゃいました
それは古来中国より伝わる弾子占術において「古きが去り、新しきが取って代わる」という吉兆であります。

[82] 謹賀新年

裏辺金好 2009年1月1日(木) 8時1分57秒 返信

rgm-122 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

蕭月様、明けましておめでとうございます。
・・・と、素直に祝っていられない近況のご様子ではございますが、
今年一年がお互いにとって素晴らしいものになるよう、祈念しております。

次第に某アングラ掲示板で連日盛り上がった日が遠くなりつつありますが
いつかみんな時間の余裕がある日が復活して、あの頃のノリが多少なりとも戻ってくるといいですね〜。

[83]

蕭月(しょうげつ) - - 2009/1/1(Thu) 15:47:42

gyaban 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

裏辺所長、あけましておめでとうございます。
不況にならなかったら、今年は契約社員にランクアップさせてもらえそうだったのに、もうアップどころかダウンさせられる可能性のが高そうです。
個人的には、勤務時間短くして、景気戻るまで今の会社で働かせてくれたら、自由時間も増えてちょうどいいのになぁ、などと夢にあふれた事を考えています(笑。

>次第に某アングラ掲示板で連日盛り上がった日が遠くなりつつありますが
>いつかみんな時間の余裕がある日が復活して、あの頃のノリが多少なりとも戻ってくるといいですね〜。

この不況がまさに、その状況を復活させてくれるかも!
「毎日定時で帰れるので」
「週休3日なので」
「無職になったので」
など、可能性はあります(笑。

真面目な話、あの頃はネットがどんどん普及していってた頃で、リアルじゃ会えない人とやり取りできる楽しさに夢中になってた…という感じでしたね。

[87]

カリウス - - 2009/1/21(Wed) 21:38:28

ryuki 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

大変遅くなって申し訳ありません。
あけましておめでとうございます。

>次第に某アングラ掲示板で連日盛り上がった日が遠くなりつつありますが
>いつかみんな時間の余裕がある日が復活して、あの頃のノリが多少なりとも戻ってくるといいですね〜。

社会人になると掲示板に書き込みをする時間だけでなく、ネットで情報を収集する時間もなくなり、結果として掲示板に書き込みができなくなるというスパイラル。

返信の返信もままなりませんしね

[88]

蕭月(しょうげつ) - - 2009/1/22(Thu) 19:00:14

gyaban 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

何時になろうと新年の挨拶をするのに、遅いという事はありませんよ、カリウス卿。
(↑うそばっかり)
あけましておめでとうございます。

文章を考えたりまとめたりって、意外と時間かかりますよねぇ。
かといって、ネットのやり取りから離れてしまうのもさびしいもんだし。
いろいろ書き込みはしたいが、時間がないからめんどくさい…といったところですなカリウス君、君の心中は!

責めはしないよ、ボクも同じなのだから…ふふ…。

[84] 一安心

蕭月(しょうげつ) 2009年1月20日(火) 1時13分26秒 返信

gyaban 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

休業期間も半分ほどは出勤なんで、すぐに会社つぶれるって事はなさそうです。

[85]

大黒屋介左衛門 - - 2009/1/20(Tue) 22:56:34

zubatto 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

自動車業界はとりあえず今の減産体制は余剰在庫を一掃するのが第一の目的らしいですね。
生産が元の台数にまで回復するかは微妙ですけど、今の体制が今後数年以上続くまではいかないと聞きます。

うちの業界も資材高騰が収まるとは思えない厳しい状況ですがお互いがんばりましょう。

一月ももう終わりますがあけましておめでとうございます、今年もよろしく。

[86]

蕭月(しょうげつ) - - 2009/1/21(Wed) 21:01:10

gyaban 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

かなり遅めですが、あけましておめでとうございます(笑。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

今、半分程度の人数で作業してて、ちょい忙しいぐらいなんです。
こんな減産が長引けば、どう考えても人余りなんですよねえ…。
契約期間中に解雇はないだろうけど、4月以降がどうなるのか…といった状況です。

[80] 完成品フィギュアの塗り替え

蕭月(しょうげつ) 2008年12月30日(火) 21時36分50秒 返信

gyaban 80-1.jpg 80-2.jpg 添付ファイルなし

※※ 岳飛さん、アドバイスよろしくです(笑 ※※

●ストリートファイターZERO3 キャミィ ブルー (1/6 スケールPVC塗装済み完成品)
Amazonでやけに安かったので買ってみたら、これがすごく良くて、服の色を塗り替えたくなってもう1個買ってしまいました(笑。
(自分が勝った時は2800円ぐらい。今見たら2500円になってやんの。よっぽど在庫あまってるらしい。でもピンクの方は売れ行きがいいのか、普通の値段。)

で、塗り替え方法を調べ始めたんですが、もともとこういうのって、パーツ分かれたガレージキットとして売ってるわけですよね。
だから、完成品として量産されたものを塗り替えるのはすごく大変と言うか、よっぽど思い切ったやり方をしないと無理そうな…。

1.パーツががっちりくっついていてグローブとか引っ張ってもびくともしない(接着剤でくっつけてありそう)。
強引にでも分離しないと、このまんまじゃ塗るのはムズイ?(特に後ろの三つ編みが邪魔すぎる)

2.PVCは色の塗り付きが悪いと書いてあったけど、サーフェイサーの乗りも悪い?

3.すでに塗装されてる色を溶かして素の状態に出来るような溶剤ってある?
あるとしても、そんなことせずにサーフェイサーで覆ってしまえば問題なし?

それにしても、このふとももで挟まれたいなぁ。

↓原型氏の吉沢さんのサイト
http://mitumasa.com/

[81]

蕭月(しょうげつ) - - 2008/12/30(Tue) 21:42:09

gyaban 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

この完成版フィギュア、ネット上で他の人も書いてたけど、内パッケージに腰を針金で巻いて留めてあるんですが、その部分だけ塗料がくっついて色がハゲてるのがあるみたいです。
自分のもそうなってました。

あと、肌に細かい汚れのあるものもあったりと、通販で買うと中確認できんのがつらいですね。

[78] あ〜りま〜

大黒屋介左衛門 2008年12月28日(日) 17時37分27秒 返信

zubatto 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

どもご無沙汰してます。

世知辛い今年の厄落としとばかりに静内に繰り出しましたが・・例年通り惨敗してまいりました(笑)
これで有馬記念は何連敗かな?最後はブライアンの最盛期ぐらいだったかも。

今回さすがに大外二頭は買えませんでしたよ。
ここ数年の傾向からペリエなど外人三点買いでしたが・・さすがヨーロッパ人、今年はレディーファーストとは恐れ入りました。

[79]

蕭月(しょうげつ) - - 2008/12/29(Mon) 16:04:52

gyaban 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

おつかれさんです (^^)
今年の有馬は+2400円ほどでした。
外れるよりはずっとマシなのに、この程度のプラスではさほど嬉しくはならなかったり…ゼイタクな事言ってますね。
購入金額は、三連複4500円、ワイド1600円。

三連複は全滅。ワイドだけで8500円ほどの払い戻しでした。モナークのおかげで。
相変わらず、予想というよりも荒れるのを期待した買い方なので、ワイドとか枠連が無難でいいような気がしてきました。

馬券買い始めてトータルで、2万ほどのプラス収支ですけど、万馬券当たって以来ハズレばかりだったので、久しぶりのプラスでした。

>ここ数年の傾向からペリエなど外人三点買いでしたが
外人騎手はわたしも買ってしまいます。でも今回はダメでしたね。

[76] 不況の波に飲み込まれ…

蕭月(しょうげつ) 2009年1月20日(火) 0時48分46秒 返信

gyaban 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

とうとう、うちの会社も非常事態になりました。
売り上げの半分ほどが自動車向け商品なんですが、注文が激減して、1ヶ月休業決定…。
幸い、政府からの雇用安定の補助金が使えるそうで、給料は出してもらえる事になってますが、その先はどうなるか分からない。

まぁ不安ばかり募らせても仕方ないし、毎日クタクタになるほどよく働いてるので(自分で言うのも何だけど)、「ひさびさにノンビリ出来てうれしいな」というのも正直なところだったりします(笑。

[77] 近況

蕭月(しょうげつ) - - 2008/12/26(Fri) 20:19:44

gyaban 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

平日は疲れてゲームで遊ぶ気力は失せて、その代わり映画のDVD見たり、本を読む時間が増えました。
なので、ブログに書くネタ自体はいっぱいあるんですが、面倒で…という状態。
そのうち簡単に感想でも書いてみようか、とは思ってます。

azulbox ver2.01β