一覧
※半角英数字4-8文字
 

[208] 暑中お見舞い

岳飛 2014年7月19日(土) 21時40分32秒 返信

shadou 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

暑中お見舞い申し上げます。

なんだか、梅雨でも真夏並みな暑さですが、お互い熱中症とかにならない様きをつけましょうね。

最近、STEAMに入ってません・・・・入れてません。
ゲームしたい。

積みゲーが一杯w

[209]

蕭月(しょうげつ) - - 2014/7/22(Tue) 11:36:53

gyaban 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

岳飛さん、お久しぶりです (^^) 。

もう今週ぐらいに梅雨明けしそうですね。
湿気が多いと、本当に蒸し暑くて、しんどいです。
岳飛さんも、お身体気をつけてください。

お中元、ありがとうございました。
お歳暮でお返ししますので。

ゲームは、私も2ヶ月ほど前から、ほとんどやってないです。
Skyrimも、案の定、途中で飽きてしまった。

[210]

雅 - URL 2014/7/23(Wed) 23:54:00

fujioka 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

ワシも便乗して申し上げます(便乗)

もうクーラーつけないとやってけませんなぁ。
そっちも暑そうですね・・・

スカイリムは人によって評価がガラリと変わるゲームですから
簫月さんみたいな感想持つ人もいますね。

[211]

蕭月(しょうげつ) - - 2014/7/24(Thu) 11:31:54

gyaban 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

暑くてダレてしまいます。
湿気の多いときは、よけいにしんどくなりますね。
雅さんは元気そうな感じだけど、お身体気をつけてください。

SkyrimはPCでやってると、MOD色々試して、自分好みのゲームバランスに出来たあたりで、熱が冷めてきて放置…ってなってしまった。
「いつでも遊べるから、あとでもいいや」って思うのかな(笑)。

[189] そこは翻訳しなくてよい

蕭月(しょうげつ) 2013年5月10日(金) 15時39分24秒 返信

gyaban 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

Amazonのマーケットプレイスで注文した海外ゲームが届いたんですが、あて先がアルファベットの表記と漢字の表記と、両方貼り付けてあって、英字の方が笑える書き方がされていた。

○○町が○ ○ Townと書かれ、訓読みと音読みが混ざった表記になってる。

苗字が翻訳されて、たとえば鈴木さんて人なら Bell Tree みたいな書き方に(笑。
自分の苗字はちょっと変わってる方なので「誰やねん、これw」という感じだった。

[194]

美鈴ちん@岳飛 - - 2014/1/1(Wed) 22:44:19

shadou 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

蕭月さんsteamはご存知でしょうか?

海外ゲームだとこちらも結構、お薦めです。
セールが始まると投売りが始まるのも特徴です。

あと最初から認証済みなんで、ゲームやるのにディクスがいらなくなります。
インストール時もディスク要りません。
これは結構便利だとおもいます。

[196]

美鈴ちん@岳飛 - - 2014/1/1(Wed) 22:51:13

shadou 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

と思ったら下の方でsteamで買っていらしたんですね。
じゃあ、これ貼り付けます。

ttp://steamcommunity.com/id/houkyo/

[199]

蕭月(しょうげつ) - - 2014/1/2(Thu) 16:37:58

gyaban 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

岳飛さんの好みが、よ〜分かる。
どんだけFPS好きやねん、て感じ(笑。
フレンド申請しておきました。

安くで買える時に、興味のあるやつを買ってるけど、昔のゲームなんかは、発売当時は「面白そう」とか思ってても、今遊んでみたらショボくて続ける気にならないのが、ほとんどでした (^^; 。

フォールアウト3で初めてFPSの面白さに触れたけど、他のFPSやっても途中で投げてしまう。
どうやら自分はFPSが面白いのではなく、「FPS/TPSで戦闘していくRPG」が面白いのだと分かった。

なので、ここ4年ほどでクリアしたゲームは、フォールアウト3&ニューベガス、シヴィライゼーション5、この3つだけ。ほとんどこれだけを遊び続けてる状態です(笑。

[200]

美鈴ちん@岳飛 - - 2014/1/3(Fri) 20:22:13

shadou 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

skyrimはどげんでしょうか?
フォールアウトもですが、modを入れると化けますねー・・・

レトゲはショボさを楽しむ、感じですかね。

[205]

蕭月(しょうげつ) - - 2014/1/4(Sat) 19:16:31

gyaban 205-1.jpg 添付ファイルなし 添付ファイルなし

Steamのプレイ時間の項目を見たら、FONVとCiv5は500時間越えてて、自分でも驚いてしまった(笑。Fo3も同じぐらい遊んでると思う。
MOD入れてなかったら、こんなに長くは遊べてないです。

Skyrimはぼちぼち始めようと思いますが、Falloutが面白すぎたから、なかなか気持ちが切り替わらんな、という感じ。

[206] こっちでもはじめまして

雅 - URL 2014/6/27(Fri) 19:26:23

fujioka 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

そういえばサマーセールやってましたけど、簫月さんは何買いました?
ワシャ今回はFPSにでもということで安かったボダラン買いましたよ。

フォールアウトはTESシリーズとくらべて割と整理された内容みたいな
感じだと聞きますね。
世界観はあきらかにあっちのが荒んでるというか世紀末だけど(笑)

[207]

蕭月(しょうげつ) - - 2014/6/29(Sun) 10:53:49

gyaban 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

Steamは、フレンドが何買ったか見られるようになってますね。
雅さんと岳飛さんがボダラン買ったのは知ってました(笑。

ボダラン1は、途中までハマってたんですが、Falloutニューベガスをやりだしたら、気持ちが冷めてしまって放置です (^^; 。
2も面白そうとは思うけど、猛烈にやりたい気持ちがないので、まだ買ってません。

基本、まったり考えられるゲームか、世界観とストーリーが自分に合うゲームしか、遊ばなくなってきました。

[192] 今年もついに師走

蕭月(しょうげつ) 2013年12月2日(月) 13時16分13秒 返信

gyaban 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

見に来てくださってる方、ありがとうございます。

3DCGのブログでちょっと書いてた「3Dより優先してやってる事」って何かというと、「禅をベースにした修行」でして、BLOGのカテゴリーに「探究心」って作ってるのは、それらの事を「ある程度結果が出て、自分が確信を持てた時点」から、ぼちぼちとまとめて行こうかなと思っているのです。

エロい絵を作ってるのに、禅のような修業がどうたら書いて、おかしく感じられるかもしれないですが、より自分の追及するもの(女体美)が洗練されていくと思います。

[193] 謹賀

美鈴ちん@岳飛 - - 2014/1/1(Wed) 22:38:43

shadou 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

あけましておめでとうございます。
多分、年賀状はまだ届いてないだろうと思いますが、先にこちらへご挨拶。

禅は良いですね。自分と向き合う良い時間になります。
エロに限らず、芸事や技術ってのは、自分の内面を的確に象徴的に形にしていく事だと思います。
その意味でも禅ってのは役に立つと思いますよん。

[197]

蕭月(しょうげつ) - - 2014/1/2(Thu) 14:14:29

gyaban 197-1.jpg 添付ファイルなし 添付ファイルなし

岳飛さん、明けましておめでとうございます!

すでに相当の意識・心境の変化があり、それに伴い、しつこく残っている腰痛すら改善してきているので、もはや「意識や心の状態が、あらゆる事を変える」のは、確信しています。
物事に対する自分のありようが変わってくるので、人生が変わってくるのは当然といえる。

それに加え、「涅槃(ニルバーナ)」の意識状態を経験した脳神経学博士が書いた本を読んだのですが、人間の脳は、禅の「無」とか「空」の境地に、誰もが至れるような仕組みになっているのは、ほぼ間違いないと思えます。

とにかく「自分で確かめる」というのが、わたしの信条ですし、そうして、自己体験を求めた者だけが確信できる世界でもありますし、それらを「ほぼ間違いなかろう」と分かった事について、今後まとめていきます。

ついでに面白かった画像を添付。
どう見ても、手塚治虫さんに見えます(笑。
クリックした先のウィキペディアでは、ちゃんと荘子の肖像画になっていました。

[202]

美鈴ちん@岳飛 - - 2014/1/3(Fri) 20:29:02

shadou 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

たまに有る鯖キャッシュのバグですかね? 何故に手塚治虫さん?

[204]

蕭月(しょうげつ) - - 2014/1/4(Sat) 19:11:50

gyaban 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

一時的なバグみたいです。今検索したらちゃんと中国人のおじいさんが出てきました。

[187] 自作かBTOか

蕭月(しょうげつ) 2013年2月17日(日) 15時10分27秒 返信

gyaban 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

PCを自作してみようと、金額を調べるためBTOショップで部品を選んで、そのパーツの金額を価格.COMで検索してみたところ、1万円ほどの差額でした。
部品を複数の店で購入して組み立てる場合の初期不良などのリスクを考えると、やっぱり1万円余分に払っても動作確認した完成品を送ってくれるBTOでいいわ、という結論になってしまった(笑。

ついでに、わたしが利用してる「静音特化したBTOショップ」を書いておきますと
静音PCショップ OLIOSPEC http://www.oliospec.com/
静音ネットショップ レイン http://www.regin.co.jp/
どちらのPCも4年ほどで買い換えてますが、故障とかはなく、性能不足になってきたための買い替え。

[195]

美鈴ちん@岳飛 - - 2014/1/1(Wed) 22:48:51

shadou 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

最近はパーツでイチから組むより、圧倒的にBTOの方が安く付きますね。要するにBTOショップが組付用大量にパーツを入れ込むんで、単品売りパーツより安いというw

組付けの手間とか考えるとBTOで良いかとなりますよねー。
お陰でアキバのパーツ屋は軒並み撃沈ですわ。

[198]

蕭月(しょうげつ) - - 2014/1/2(Thu) 14:15:39

gyaban 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

「組立てること自体が面白い」と感じられる人でない限り、組み立てんのって面倒な作業ですよね。
経済に余裕があれば、1度は組み立ててみたいとは思ってますが、今回買ったPCはグラボさえ交換すれば、5年ぐらい余裕で持ってくれそうです。

[201]

美鈴ちん@岳飛 - - 2014/1/3(Fri) 20:27:20

shadou 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

昔は経済に余裕が無いから、組み立てて安く長く持たせる事が自作PCの魅力の一つであり、大元の理由だったんですが、今は逆になりましたよねー。

高級なパーツでPCを組み上げたいなら基本的に自作しかない、という状況。
グラボは消費電力とにらめっこな世界に突入してますから、あまり高性能を目指しても、日本国内で使うには限界があるんですよねー。

[203]

蕭月(しょうげつ) - - 2014/1/4(Sat) 19:11:26

gyaban 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

動画編集とか最高画質でヌルヌルゲームしたい以外は、最新の高いパーツとか必要ないですね。

[190] 暑中お見舞い

岳飛 2013年7月7日(日) 23時51分9秒 返信

shadou 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

お久しぶりです。如何お過ごしでしょうか? 坂東は梅雨が明けたらしく、早猛暑、夕に雷、豪雨という有様です。

蝉の声が聞かれない梅雨明けと言うのも、変な気分ですが、まぁ、おいおい追いかけてくるのでしょうか?

年賀の欠礼のお詫びついでに、暑中の文を認め様かと思っていたのですが、諸事にてこちらにて失礼させていただきます。

酷暑との予想もあるみたいで、体調には充分にご注意くださいませ。

それでは、また。

[191]

蕭月(しょうげつ) - - 2013/7/8(Mon) 10:22:28

gyaban 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

岳飛さん、お久しぶりです。
こちらは元気です。

今年は年賀状が来なかったので、なにがしか事情があるのだろうと気になっていましたが、いきなりお中元が届いたので驚きました。粋な驚かせ方だこと!
来年はこちらから贈るので、何か好物があれば教えといてください(笑。

こちらの状況はだいたいブログにも書いていますが、腰痛が自分の今までの考えをどんどん変えていき「己の気付きは、この方向で良いのだ」という事を、実践でもって確認していってるところです。
ひとまずの到達点としているところは、すでに頭の中にあり、けっこう壮大な領域にまで踏み込んでいます(笑。

では、また。半年後ぐらいに?

[188] 風邪と花粉症

蕭月(しょうげつ) 2013年4月13日(土) 14時57分10秒 返信

gyaban 添付ファイルなし 添付ファイルなし 添付ファイルなし

夜に屋外の仕事をしているんですが、4月初めごろの寒くなり暑くなりの繰り返しで、ジャンバーを着ようかどうか迷うような気候の時「動いてたら暑くなるから」と着ないでやったら、それで風邪引いたようです。
あまりにつらいので、医者に行って薬をもらった。

花粉症は大丈夫な体質なんですが、1度だけなったことがあって、その時は朝のジョギングでヘロヘロになるまで走ったときになりました。
体が弱ったらなる可能性があります。

なんか今回は、鼻水がズルズル出てるし、目がしょぼしょぼしてるんで、花粉とダブルで来てるのかもしれん…。

[183] 骨組み再構築

蕭月(しょうげつ) 2012年11月6日(火) 0時30分24秒 返信

gyaban 183-1.jpg 添付ファイルなし 添付ファイルなし

前から薄々は感づいていたのですが、他の方の作った素体モデルやら見ていて「どうやらここが肝らしい」と、ようやく頭の中でつながってきた。

ワキや肩など関節の変形がうまく行かないのは、T字型ポーズがよくないようだ。
脚を高く上げたり、四つんばい体勢なんかで、お尻の変形がきれいにいかないのも同じ、と思われる。

最初の段階ではT字でないと長さのバランスとか取れないのでT字で作るとして、その後、適度に曲げた状態に変形。
この形状で、骨組みに再挑戦。
うまく行けば、さらにエロティックな表現が…(゜∀゜)

[186] 途中経過

蕭月(しょうげつ) - - 2012/12/14(Fri) 22:28:42

gyaban 186-1.jpg 186-2.jpg 添付ファイルなし

最初から曲げた状態でやれば問題解決だと思ってたんですが、こんどは曲げた状態から真っ直ぐに伸ばすのに手こずってます(苦笑)。
最初の形状が大きく曲げすぎなのかも知れん…。

あと、足の付け根のポリゴンの割り方も、これではダメっぽい。
画像は悪い例として載せておきます(笑。

azulbox ver2.01β